VINTAGE'S KEY

多肉植物と珈琲と文鳥について色々綴っていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Macは寒さにも弱い?充電停止中の時は室温も確認してみてください。

Macを使われている方【充電停止中】の表記とアイコンを見たことがありますか? 私も数年Macを使用していますが、この表記とアイコンを初めてました。 そして、すごく困りました。 今から書くことはAppleのサポートセンターにも確認しましたが、公式の発表に…

神経質な文鳥さんの動物病院事情

病院嫌いの文鳥さんと生活していると、飼い主さんの悩みは色々あると思います。「健康診断のために定期的に動物病院へ連れていくべき」と言われている方もたくさんおられますが、みなさんはどうされていますか? 今回は、初めて動物病院につれて行った時のお…

多肉植物のクリスマス寄植えを断捨離しようと思っていた容器で作ってみた

年末を迎え断捨離に励んでおられる方も多いのではないでしょうか? 近藤麻理恵さんの有名な著書「人生がときめくかたづけの魔法」の著書にもあるように【ときめくかときめかないか】で捨てる捨てないを決める方法がありますよね。 vintages-key.hatenablog.c…

KINTOの珈琲サーバー、急冷式アイスコーヒー、氷を淹れる時は要注意

珈琲関連の記事を始めますのいいながら、いつの間にか半年が経ってしまっていました。遅くなりましたが、今日は「珈琲の器具」について書いてみたいと思います。器具を長く大切に使いたい方には知っていただきたい内容になっていると思います。 vintages-key…

カインズでスプリングワンダーを発見!即購入し増やします!

みなさんカインズホームで多肉植物が販売されているのをご存知でしょうか? 主に店内で管理されているものが多いので、徒長しているものもよく見かけます。購入される際はご注意くださいね。今回は、外管理されているセダムの棚で、珍しい品種をみつけ、即購…

プライバシーポリシー