VINTAGE'S KEY

多肉植物と珈琲と文鳥について色々綴っていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の夏は多肉遮光対策をお早めに

2022年6月30日です。今年も折り返し地点を迎えました。 本日は、急遽、夏の遮光対策について記事を書く次第です。 そこへ至った経緯ですが・・・ 朝6時から多肉のお世話をしていたのですが、衝撃の光景が目に飛び込んできました。 はい、こちらです↓…

サンスベリアも多肉植物!?運気アップの噂も?

「サンスベリア」(サンセベリア)ご存知でしょうか?名前は知らなくても見たことあるという方も多いかもしれません。今日はこのサンスベリアについて書いてみたいと思います。 【サンスベリア初お迎えの経緯】 【サンスベリアの基本情報と育て方】 【インテ…

サプロール乳剤で多肉植物のさび病対策

多肉植物に茶色の模様のような点々のようなものが出てきたけどなんだろ?と思われた方いらっしゃるのではないでしょうか? おそらく、その原因はサビ病だと思われます。今日は、そのサビ病について書いてみたいと思います。 ・さび病とは ・さび病がよく出る…

多肉植物 ネックレス系の増やし方、育て方

ルビーネックレス 多肉植物のネックレス系をみなさんどのように育てたり、増やしたりされていますか? 今日は、実際、ネックレス系を育ててわかったことを記事にしてみようと思います。 ・多肉植物のネックレス系について ・はじめに挑戦した増やし方 ・現在…

プライバシーポリシー