VINTAGE'S KEY

多肉植物と珈琲と文鳥について色々綴っていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリshopsで多肉植物のお店を開店しました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 この度、メルカリshopsにて『Vintage’s Key』の店名で多肉植物のお店を開きました。まだまだ試運転で、至らぬ点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。 現在は、抜き苗とカット苗をメイン…

秋の多肉植物ーお水やりの方法で紅葉色の強弱を変えられる?

女雛 縁取りのピンクが可愛い 急な冷え込みにより、ウチで育てている多肉植物も少しづつですが、紅葉を始めました。秋は、最も多肉植物が可愛くなる季節と言わています。 夏は、あまりお水あげないようにしていましたが、これからの季節は、生長期なので、お…

コノフィツムの脱皮後にできた古皮を取るならいつ?

コノフィツムの脱皮後にできた古皮を取るべきか・・・取らないべきか・・・取るならいつ?と悩まれている方おられませんか? 実際、私も、初めてコノフィツムの『花園』をお迎えして、1回目の脱皮をみた後、悩んだ経験があります。 コノフィツム 花園 ◆コノ…

紅葉時期におすすめ 育てやすく可愛い多肉植物3選

これから多肉植物を育ててみたいけど、種類が多過ぎて、どれを買うべき? と迷っているという方におすすめの品種を3つご紹介したいと思います。その中でもホームセンターなどでも手に入りやすい、普及種に限定して書いていきたいと思います。 やっと暑さも落…

プライバシーポリシー