VINTAGE'S KEY

多肉植物と珈琲と文鳥について色々綴っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100円均一のセリアで人気上昇中の土入れー多肉植物寄せ植えにー

多肉植物好きな方は、100円均一の商品を利用される事も多いのではないでしょうか?ダイソー、キャンドゥ、セリア(Seria) の3店が有名ですよね。 私も、どのお店もよく利用させてもらっていますが、この中で一番多肉植物用品を購入しているお店は、ダントツ…

春、多肉シーズン到来!お水やり忘れていませんか?

今週から暖かくなり、多肉シーズンが到来ですね。ウチの多肉達も勢力的に子株を増やしています。 七福神の子株 桃太郎の子株 ピーチプリデの子株 雨も少なかったので、苗達が水を欲しがっていました。みなさんも私のようにお水やり忘れていませんか? これか…

セネキオ科「美空の埃」が復活した方法と増やし方

多肉植物の「美空の埃」(みそらのほこ)を持ってるけど最近元気がない…という方に朗報です。 プラカップで育てていた「美空の埃」が、昨年夏の暑さにやられ一時期元気がなくもうだめかな?と思っていたのですが、簡単な方法で復活させることが出来ました。 …

文鳥さんにつぼ巣を用意するべきか?

文鳥さんをお迎えする時、もしくは、した後、つぼ巣を用意するべきか悩まれる方おられるのではないでしょうか?私も悩んだ末、お迎えする時には用意しませんでした。 しかし、1ヵ月ほど前、ペットショップに行った時に、主人が、つぼ巣を見てピコちゃん(白…

文鳥さんをメインとしたYouTubeを開設しました。

2022年3月1日に文鳥ピコちゃんをメインとするYouTubeを開設しました。 チャンネル名は、「picorin house 」です。 www.youtube.com まずは、文鳥のピコちゃんの動画がUPしていく予定です。徐々に慣れてきたら、多肉植物についても動画を作成していきたいと考…

プライバシーポリシー