VINTAGE'S KEY

多肉植物と珈琲と文鳥について色々綴っていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にできる多肉植物の寄植え(おたま編)

夏の間は、暑さに弱く、店内で管理していると日が当たらず徒長してしまう多肉植物の寄植えはあまりみかけませんよね? 夏から急に冬になった感じですが、寒くなって、日差しも和らいだこともあり、多肉植物の寄植えがお店で出回ってきました。この寄植えです…

EPNのパソコンスタンドを使って猫背が改善され肩こり首コリが軽減しました

「ノートパソコンを使っていると首コリと肩こりが酷くて・・・」 とお悩み方多いと思います。私も悩んでいた一人でした。 約一年前に「ノートパソコンスタンド」というものを購入し、使うようになってから、首コリと肩こりが軽減されたました。今日は久しぶ…

多肉植物の女雛はなるべく大きいポットで育てるのがおすすめ

またまた多肉植物 「女雛」について書いていこうと思います。 今年の5月に下記の記事を書かせていただきました↓vintages-key.hatenablog.com 前回の記事で、子株が埋もれて外しにくい女雛の苗を大きめの黒ポットに移しました。 埋もれていた子株が大きく育…

プライバシーポリシー