VINTAGE'S KEY

多肉植物と珈琲と文鳥について色々綴っていきます。

EPNのパソコンスタンドを使って猫背が改善され肩こり首コリが軽減しました

「ノートパソコンを使っていると首コリと肩こりが酷くて・・・」

とお悩み方多いと思います。私も悩んでいた一人でした。

約一年前に「ノートパソコンスタンド」というものを購入し、使うようになってから、首コリと肩こりが軽減されたました。今日は久しぶりにパソコン関連商品のレビューをしてみたいと思います。

f:id:key-03:20231116130654j:image

【目次】

【パソコンの利用状況】

現在、私は2台のノートパソコンを使用しています。(MacWindows)以前は、高さ70センチの机にデスクトップパソコンという形態をとっていたのですが、部屋の模様替えとデスクトップパソコンを手放すことになり、こたつテーブルとノートパソコンという形態に大きく変わりました。

パソコンの利用目的は、ブログを書くことはもちろん、jw-cad、書類の作成、ネットサーフィン、YouTube等、長時間にわたります。はじめは、直接テーブルにおいて使用していたのですが、徐々に首コリと肩こりが酷くなりました。

【ノートパソコンスタンドを買うか迷った理由】

ノートパソコンスタンドというものがあることは知っていたのですが、はじめは買うのをためらっていました。見た目より柔いんじゃないか。結局あまり効果がないんじゃないかという決めつけからです。しかし、そうも言っていられなくなり購入に踏み切りました。

色々探していると、総合的に評判が良いと言われていたのが、「BoYataのノートパソコンスタンド」でした。私もこれを買う気満載だったのですが、探していた時の価格は5000円。

パソコンスタンドに5000円??

と思ってしまったのが正直な気持ちです。このメーカーは断念。

(現在はタイムセールで3000円ぐらいまで下がっていることもあるそうです。)

 

【EPNのノートパソコンスタンドを購入した使用感】

f:id:key-03:20231116130624j:image

EPNは2番目の候補でした。ネットで購入するのであくまでも写真を見た感じですが、スタイリッシュで、結構頑丈そうな作りだったこと、そして何より決め手は

価格が2000円台だったので即決しました。(2735円)

私は運良くタイムセールで購入できました。アマゾンではタイムセール等で安くなることもあるみたいなので、気になる方はちょくちょく覗いてみてくださいね。

 

f:id:key-03:20231116130751j:image

実際使ってみた感想ですが、伸縮部分は両手で調節しないとなかなか開かないぐらい頑丈ですし、タイピングしたときも全然ぶれません。もちろん、沈んでいくこともありません。一番底のテーブルに接する部分もしっかりしています。傾いたりもしません。通気孔のようなものもありますので、パソコンが万が一熱くなった場合でも放熱してくれます。

f:id:key-03:20231116130939j:image

  • 全身超硬度アルミ合金を採用
  • 荷重力は最大10kg
  • 4色展開(グレー、ゴールド、シルバー、ブラック)
  • 人間工学設計
  • Macとのデザインマッチング◎
  • キーボードを使う人は下に収納できる

f:id:key-03:20231116131036j:image

Macを載せた時はこんな感じです。前にストッパーもありますのでずり落ちることもないです。このストッパーがタイピングの時に邪魔になるという口コミもありましたが、私が使った限りあまり気になりませんでした。もちろんWindowsパソコンでも問題なしです(ちなみに私が使っているものはシルバーです。)タブレットをおいて使用するのにも便利だと思います。

外に持っていくのは少し重いので不便かもしれませんが、できなくはないです。私は、自宅で1年使ってみて、全く不都合な部分はありません。肩こり、首コリ、目の疲れも軽減され、今ではこれが手放せなくなっています。

 

パソコン関連で、またおすすめのものがあれば時々記事にしていこうと思っています。長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

プライバシーポリシー