VINTAGE'S KEY

多肉植物の栽培と販売をしています。時々文鳥さんも登場します。

明石のおすすめカフェ 植物と美味しい自家焙煎珈琲が楽しめる 「GASSE (ガッセ)」

おはようございます。eriです。

雨や曇りの日が続き、原因不明の偏頭痛に悩まされておりました。

今日は、ブログを始めたら絶対紹介しようと思っていたお店について書きたいと思います。かなり地元の情報になってしまいますが、お付き合いください。

 

明石市の中でも西の端の方に位置する、「GASSE」さんです。

 GASSE coffee & botanics(ガッセコーヒーアンドボタニクス)

 

こちらのお店を初めて見つけたのは、多肉植物を売っているお花屋さんを探していた時に、偶然前を通ったのがきっかけです。お店の前に多肉植物がちらほら飾ってありまして足を止めました。元々、珈琲が大好きなのでフラッと訪ねてみました。(こちらの写真はコロナ禍前に行った時の写真ですので、値段等は変わっているかもしれません。)

 

f:id:key-03:20210519193728j:image

 

中に入ると、多肉植物はもちろんのこと、サボテン、ドライフラワー、その他色々な植物が展示されており、レトロ調の家具とマッチして+αコーヒーの香りとともに癒しの空間が広がっています。

 

f:id:key-03:20210519193719j:image

 

f:id:key-03:20210519193758j:image

 

その時、注文した、ウィンナー珈琲です。ちょっとしたおまけのお菓子も嬉しいですよね。お一人様でも、気兼ねなく入れて、ゆっくりとした時間を過ごせますよ。

f:id:key-03:20210519193813j:image

 店主の方と少しだけお話しさせて頂いたのですが、元々お花屋さんをされていたそうで、今も注文がある時にはアレンジやイベントの展示、ワークショップもされているとのことでした。買い付けや展示用の流木のお話もできて色々勉強になりました。

 

この時期なのでお店での飲食が不安な方も、店主こだわりのコーヒー豆の販売もしていますし、テイクアウトもしているそうです。

 コロナの影響で、営業時間の変更や定休日が変則的になっている可能性もあります。行かれる際にはHPやInstagramなどで確認されてくださいね。

 

https://www.gasse101.com/

https://www.instagram.com/gasse_c.b/

 

プライバシーポリシー